2009年1月5日月曜日

新年早々・・



明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始に車で旅行に出かけたのですが、
行きは4時間。
帰りは、15時間かかってしまいました。
(ウレタン製のチェーンが切れて、
代わりに鉄製のチェーンとなり・・・)

雪でチェーン規制されて、
延々時速30キロ走行でした。

途中、スリップして反対車線に飛び出したり、
前の車がクルクル回ったりと、
恐怖な時間となりました。

初めは来たことに後悔し
イライラしていろんな事に
腹立たしく思いましたが、
だんだん余裕がなくなってくると
恐怖ばかりになったり、慣れて来てみたりを
繰り返しました。

最悪でしたが、自分を見つめなおす機会となり
自分自身の嫌な面が見え、
周りの人の有り難味を感じました。

追い込まれないと周りの有り難味を
気づかないまま過ごしていたり、
思い通りに行かないと憤慨したり、
そんなことをしていても、
結局、精神的肉体的にダメージがあるのは
自分なのです。

無理にプラス思考もよくありませんが、
毎日の生活の中で
本当の自分を覆い隠してしまっているのかも知れません。

思い通りに行かないと思えることも、
魂の意見では思い通りなのかも知れません。

事前のチェックも大事ですね~
失敗でした・・・

青龍サコダ鍼灸治療院 迫田 敬一

0 件のコメント:

コメントを投稿